俺が海外に行くまでの3年間

海外に行くまでの3年間を日記っぽく書いて行きます!

留年しても諦めるな!(Kim留年part3前編)

こんばんわ!シャワーの後にいつもうんちして損するKimです!!

 

いや〜

前回の記事からしばらく空いちゃいました(^_^;)

何かよくわからないんですが、気付いたら1日が終わり、眠たくなって寝ちゃうんですよね、、、

 

今週は3人?の方が読んでくれた?のかな?

 

よくわかりませんが、嬉しくて、職場でよっしゃーー!って叫んで、皆んなにどーした?って聞かれて、うまいこと誤魔化しました笑

 

とにかく!!

 

僕の夢は3年後に海外に行くこと!

これは絶対に変わらないことなので、3年後目指して日々精進!

 

あまり精進できてないから、根性叩きなおさないといけないっす(^_^;)

 

来月の給料日まで貧乏生活だぁぁー!

 

どうぞ今後もこのブログにお付き合いください!

 

さぁ!

今回のテーマは前回告知した通り、

留年からの就活無双です!

 

 

Prat2を読んでいただければわかると思いますが、絶望から一気にテンション上げて、動きだしたKim!!

 

とにかく某就活サイトに登録!!

よく言われるのは、「業界、業種を絞って就活しなさい」「興味ある分野の会社を受けなさい」ですよね?

 

まぁ間違いではないかと思いますが、Kimは業界を絞らず、ありとあらゆる業界を営業職として受けまくることにした。

 

何で(^_^;)?と思いますよね?

 

以前、Kimの友人(K)に営業職って何?と尋ねた時、

 

Kは「人に好きになってもらうこと」と答えました。

 

流石です。

 

Kは、高校を卒業し、とある不動産屋で最年少支店長となり、伝説と言われていたらしい!

 

そんなKの言葉には、同い年と思えないくらいの説得力と経験を感じました。

 

 話しを戻しますが、つまりKimが言いたいのは、営業職に業界、業種は関係ないということ!

 

何故ならどんな業界、業種の営業になろうが、やることは、日々出会う色々なタイプの人間に好きになってもらうことのただ1つだからです。

 

◯◯業界の営業として頑張りたい!など、夢や希望を持つことは素晴らしいです。

 

ですが!!

 

限定しちゃうのはもったいない!

業界、業種関係なく活躍できる営業の方が世界が広がりいいのではないだろうか。

 

そして、業界、業種、会社によって、欲しいタイプがあると思いますが、Kimがどんなところからでも欲しいと言われる人材であることを、様々な業界、業種の会社から内定を勝ち取ることで証明したい!

 

そんな思いでKimは絞らず、手当たり次第全力で受けることを決めました。

 

ここまで来たらあとは行動あるのみ!

自己紹介を適当に考える!

 

内容は普通でもなるべく興味を引く表現で作り、

 

自信満々にジェスチャーを使いながら話すだけ!

 

これができれば誰も苦労しないと思いますよね笑

 

逆にこれができなきゃ営業はできないのでは?

 

さぁできないと思うのはやめて、ひたすら改良と練習!!

 

日々の生活の中の何気ない会話の中でも、意識して、自分が話す時、相手の興味を引くような話し方をしていきましょう。

 

そうすれば、面接で自然と出てくる!!

 

ちなみにKimは、書類選考、筆記試験のアドバイスはできません!笑

 

ただ言えるのは、、、、

 

全力でやれ!!

 

だけです笑

これに関しては、、、

 

ここでKimが日々の生活の中でやってたことを一覧にします。

 

・新聞を読む(面接予定の業界に関わる記事は熟読とネットで調べ、知識を深める)

 

・ニュースを見る(世の中の流行を知る)

 

・英語の勉強(面接でアピールできる?)

 

・規則正しい生活(朝7時起床0時就寝)

 

・1日3食しっかり食べる(体は資本)

 

・いただきます、ごちそうさまを必ず言う

 

・ありがとうを言いまくる(ネガティブな言葉を日常から減らす)

 

・悩みがあれば、誰でもいいから言いまくる

 

・おはよう、おやすみを言う

 

全部簡単なことなので、自分の日常の当たり前になるよう、意識してやってました。

 

気付けば自然とできるようになると良し!

 

では、結果などその他は次回の記事にて書こうかと思います!

 

では、Part3 後半で!

 

質問等絶賛募集中です!