俺が海外に行くまでの3年間

海外に行くまでの3年間を日記っぽく書いて行きます!

留年しても諦めるな!(kim留年part3後編)

こんばんわ、遅い時間の更新になりました、、、

みなさん今日も1日お疲れ様です。

 

仕事に対してモチベーションが下がっているKimです。社会人のみなさんならわかってくれると思いますが、上司の目って気になっちゃいますよね〜。

 

何かお願いごとをした時の、間が悪いのかなんなのかわかりませんが、苛立ちと憎しみがこもったような眼差し、、、

 

本当に怖いし、嫌な気持ちになる〜

話しかけたくなくなっちゃう〜

 

わからないことあるなら質問しろよ!

 

って、、、

 

じゃあ質問しやすいように笑顔でいてくれや!あなたには、Happyな顔してて欲しいんだよ!

 

何か上司に恋してるみたいな表現になっちゃいましたが、、

 

そんなこと気にせず、自分の仕事をしっかりこないしていきましょう!!

 

 

仕事へのモチベーションは下がっているが、夢へのモチベーションは日々上がり続ける一方です!

 

仕事もまじで頑張ります(^_^;)

 

 

 

ではでは、part3の後半にまいりますか!前回予告した通り、結果など、その他、Kimの思ったことを書いていきます!

 

さっそく!

 

約5ヶ月の就活で9社から内定いただきました!因みに全部、業界がバラバラです!

 

少しは、自分も世の中に必要とされてることを証明出来たと思い、純粋に嬉しかった

 

のと同時に飛行機を使いまくった過酷な就活が終わり一安心。

 

 

結局最後に内定を貰った会社に入社を決めました。

 

理由は、福利厚生、給与、労働管理が1番しっかりされてると感じたからですね(^_^;)

 

今の所は、最高な同期たちに会えたし、後悔してません!

 

就活を終えて、思ったことをだらだら書いていきます。

 

まず、就活を本気でやってよかったと思いました。多くの人に出会い、沢山自分で勉強して、とにかく学ぶことが多かったから、Kimの人生の糧になったのかな?

 

全力でやるって素晴らしい!

 

続き

 

どんな人が会社から求められるのか、、、

 

やはり、失敗しても諦めずに、改善と努力で解決できる人!

 

自分の頭で考え、実行できる人!

 

この2つは、おさえておいた方がいいと感じました。

 

なんか留年話しのラストがあっけなくてしょぼいな笑

 

次回は、就活終了後、次にKimが目指したことについて書きたいと思います。

 

アディオス!