俺が海外に行くまでの3年間

海外に行くまでの3年間を日記っぽく書いて行きます!

2016年ダメダメな新卒の俺が長期海外を目指すやで!

お久しぶりです。

 

毎日怒られてメンタルやられてるKimです。

 

本当に社会人になると大変なことばかりで厳しいですよね〜。毎日辞めたくなっちゃいます、、、

 

「これだから最近の若い者は」

 

って言われちゃいますね笑

 

新卒で入社した人のほとんどが1度は考える「退職」。

 

入って1年、2年目での退職、、、

 

これはかなりリスクがともうない行為。

2度と今と同じ生活がとりもどせない可能性大!!

 

 

しかし!!

 

 

それでもKimは、退職からの留学、ワーホリへの情熱は消えません!!絶対に!

 

新卒で入社した会社を退職し、海外を目指してその先に得られる結果を知らずして死ねない!!(散々就活について偉そうに書いたくせに)

 

皆さんご存知だっただろうか

 

人間が勝てない最大の欲求とは!

 

それは「知識欲」なんです!

 

知りたい知りたい知りたいと我慢できず、答えがでるわけでもなく、考え込み寝れなくなる、そんな経験をした人は少なくないのでばないだろうか。

 

"人生は1度しかない"

 

やってみたいと思ったことは、絶対にやって結果を得るべき!それがたとえ失敗であろうとも!

 

Kimは毎日この言葉を自分に言い聞かせています。

 

最近、今更かよと思われるかもしれないですが、『思考は現実化する』(Think and grow rich)を読んでて、目標に対して強い信念と消えない情熱を燃やし行動すれば必ず夢は叶うと書かれていて、かなり勇気づけられ、更に燃えちゃいました笑

 

本当Kimは単純、、、

 

この本は本当におすすめなので是非読んでみて欲しいです!

目標も無く古い考えに縛られ、レールに上を走るだけの人生なんて本当につまらない!息苦しい!絶対嫌だ!と思うなら是非手にとって新しい人生の一歩を踏み出しす機会になるはずです!

 

 

社会人なってみてKimは正直ガッカリしている部分がかなりあります。

 

・想像より上司や先輩の考えが古すぎてつまらない。

・レールに乗るのが成功と思う人が多すぎて息苦しい。

・考えを押し付ける人が多い。

・威圧的な物言いしかできない人が多い。

 

本当に息苦しい、、、

 

Kimは抑えつけられるのが大嫌いなゴリラだからだろう。

 

今回はこのへんでいいかな笑

 

ではまた次回続き書きます

 

アディオス!