俺が海外に行くまでの3年間

海外に行くまでの3年間を日記っぽく書いて行きます!

目指すはフィリピン留学!!

また更新が前回からかなり空いちゃいました、、、

 

もう毎回言ってるけど、、、

 

意識低い系のKimを今後ともよろしくお願いします(._.f:id:Kimberlyee:20160814105900j:image)

 

さぁお盆休みが始まりやした!

Kimは奇跡の9連休で今日が初日!!

 

とりあえずお墓参りに来ておりました。

久しぶりに親戚に会うのもいいもんですね!

 

毎回デカくなったって言われてるけど、1mmも身長伸びてないし、皆んなの頭の中ではまだ俺が小学生の頃のままなのかな?笑

 

 

話しが変わって、今時期就活生は最終面接ラッシュってところなのかな?それかお盆明けの結果待ちかな?

 

よくわからないけど、無事希望の会社から内定貰った就活生達はお疲れ様!!

 

来年まで学生生活後悔ないように、遊び回るもよし!勉強するもよし!!

 

まだ結果待ちの就活生達はあと少し!最後まで全力疾走だ!応援してます!!

 

 

ではでは、今回は就活終了後にKimがやろうとしたことについて書いていきたいと思います!

 

留年生あるあるだけど、留学してぇーーー!英語できるようになりてぇーー!

海外で遊びまくりてぇーー!

 

そんな馬鹿な思いで留学を決意!!

 

目指すは、安さで選んだフィリピンのセブ島!!

 

みんな笑わないでね、、、

 

カナダ、アメリカ、イギリス、オーストラリアは高いからさ、、、

 

•マンツーで英語のレッスンを受けれる!

 

•平均気温30°C!

 

•綺麗な海!

 

•山!!

 

•物価の安さ!

 

この5点はKimにとって魅力的でした笑

 

本当単純で恥ずかしい、、、

 

 

まぁ難しいこと考えてもしょーがないので、バイトでシフトを入れまくることにしました笑

 

 

月28日出勤、、、

 

大学の授業も無遅刻無欠席で出席

 

今思うと正直かなりきつかったな、、笑 

 

でも自分のやりたいことの為なら、何でもできてしまうKim.

 

この時にはすでに、留学にかかる費用の見積もりも出ていましたので、ひたすら貯金するだけ状態!

 

飛行機代や、電子辞書などは都度購入しながら留学の準備してました!

 

大学生活最後にフィリピン留学に興味ある人の為にざっくり予算書いていきます。

 

1.学費 20万(2ヶ月で食住有)

 

2.飛行機 8万(もっと安くとること可能)

 

3.2カ月の生活費 10万(Kimみたいに遊びまくらなければ、もっと節約可能)

 

4. 保険3万

 

5. 現地到着後の初期費用 6万

 

このくらいだったかと思います。

てかこんな掛かってない気もするけど、、、

 

まぁ予算に余裕はあった方がいいと思いますので、余裕をもって行くことをお勧めします。

 

しかし!大学は金がない!だが勇気と覚悟だけはある!!

 

ならば!安い学校見つけて、極貧生活を味わうのもいいと思います笑

 

フィリピンは物価がかなり安いので月2万あれば生活できるかな?笑

 

もっと無くてもできるな、、、

 

しかし、それはフィリピンで生活するのに慣れてい人だから可能な可能性もあるので要注意。

 

現地で友達を作って生活のアドバイスをもらうといいかと思います。

 

 

これは、日本円でいくらするの?など、色々詳しく知りたい人はコメント下さい!

 

本当にセブはお勧めなので、是日行ってみて下さい!

 

今回はこれくらいで失礼します。

 

次回はセブでの生活や出来事など、ダラダラ書いていこうかと思います〜