俺が海外に行くまでの3年間

海外に行くまでの3年間を日記っぽく書いて行きます!

留年しても諦めるな!(Kim留年part2)

みなさんこんにちは、天気がいいとテンションが上がるKimです!

 

朝から建設機械の免許の最終講習で無事、免許を取得しましたーー!

 

これで失業してもどこかでは働ける?

 

いやいや、考えが甘いですよね(^_^;)

下手くそオペレーターと呼ばれるのがオチですよね笑

 

免許取得後、帰宅して家の大掃除と洗車、シャワーを浴びて、爽やかな気持ちで、Kimの留年part2を書いていきたいと思います。

 

Part1を何人かの人が読んでくれたのかな?Kimは最高に嬉しい気持ちで一杯で、やる気でちゃいましたよ〜!笑

 

では、Part2を進めます!

 

留年が確定して絶望していたKim

 

もう何も考えれなかった、、、

 

何も考えたくなかった、、、

 

すぐにやらなくては行けない就活、大学に残るための手続き、

 

本当に何もしたくなかった、、、

 

友達は慰めてくれるが、笑顔で卒業して、就職していく、、、、

 

自分とは違う、、、

 

何で俺だけ?

 

彼女に捨てられる笑

 

もうこんな感じでした、、、

 

するとだんだん、自分に対してムカついてきたKim

 

うじうじしてこんなダサい自分嫌だ、こんな自分を変えたいと思った

 

そしてありがちではあるが、偉人達の名語を見まくった。沢山のいい言葉がありすぎてピックアップできないが、かなり勇気づけられた。

 

失敗しない人間なんていない、失敗しても諦めなかった人間が勝つ、失敗は成長のチャンス。

 

こう思い始めると、やる気が湧いてきたKim

 

やることやらないと何にもならない

どうせやるなら、全力でやってやろうと思い、まずは目標を立てることにした。

 

ここで、目標を立てるポイント

 

1 細く目標を設定

2 段階を作る

3 目標をジャンル分けし、小さいこと何 でも様々な方面から目標を設定

4 赤字で紙に手書きし、自分がよく見る場所に貼る

 

ちょっと待った!!

目標が書けたら終わりじゃないんです!!

 

夢や理想を語るのは楽しいし簡単、、、

 

じゃ何故それのほとんどが実現できない?

 

僕が思う理由は、実現できない理由をピックアップし、改善しないからだ。

 

・実現に必要なこと

・実現の障壁

 

必要なことは、とにかく実行、障壁は排除していく。いたってシンプルだ。

だが難しい。

 

目標設定とこの2つをリンクさせて、実行あるのみ!

 

さぁここまで来たらあとはやる気の問題だ!!!

頭をシンプルにするんだ!!!!

 

じゃあいつから動きはじめるのか

いやいや(^_^;)

 

今でしょぉぉぉぉーー!

 

さぁpart2もこの辺で終わりにしたいと思います!絶望からの復活はどうだったでしょうか?読みづらい文章で本当に申し訳ありません笑

 

質問等あればコメントください!

 

 

次回のpart3は留年からの就活(Kimの就活無双)です笑

 

留年した学生!!!

しつこいようだが、諦めるな!!!

 

ではpart3で!

 

アディオス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kimberlyee:20160709174635j:image